たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

96、例のアレの話(心臓が飛び出るかと思った)

玄関脇の靴箱!

玄関とその靴箱を掃除していたのですが、全部出して拭こうと思い……、そのとき事件が起こりました。

 

あまり手をつけない災害用のトイレキットとカセットコンロ。それを上のほうから取り出したら……

いやほんと、綺麗にすること、大事だなって思いました。

ここは二年前に一度くらい、手をつけただけで、ほとんど掃除をしなかった。そのツケですね。

 

キッチン用の洗剤を噴射し、なんとか処理出来ました。

でももう、ああ〜!

一度このイメージがつくと、なにをするにしても想像がつきまとう。

ホラー映画を見て、しばらく怯えちゃうみたいに。わーつらい。

 

つらい。

 

自分の陣地にスパイが入ってきた感つらい。

誰かと暮らしたい……。一人では生きていけない。

私、虫がどうしても無理ってわけじゃないんです。外で観るなら平気。

それに、自分一人でなければ、いくらか強がって処理できます。

でも一人だと本当に泣きそう。

自分でもびっくりなんですが、このときばかりは悲鳴があがります。(きゃー!!っていう)

 

f:id:mintle:20141230170027j:plain

とりあえず、この陣地をこのままにはできないので、片付けます。