たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

95、ぬいぐるみを洗う

Afternoon Tea で買った羊のぬいぐるみ

もう5年以上持っているかな。

f:id:mintle:20141230170042j:plain

 ふと気づいたら、茶色っぽい汚れがついていました。

おそらく手についたファンデの汚れだと思います……。気にはなっていたけど、ウェットティッシュでもんだくらいじゃ、やはり取れませんでした!

で、ぬいぐるみを洗うことにした。

 

 

f:id:mintle:20141230170037j:plain

ホームクリーニングのエマール!

(洗濯石鹸が良いみたいだけど、持っていなかったのでまあこれで)


ぬいぐるみの洗い方 洗えるエマールアイテム 花王

ドーン!!

 

一匹だけなので、手洗いすることにしました。

ざっと見ると、だいたいブラの洗い方と一緒ですね。

ということで……

 

f:id:mintle:20141230170409j:plain

f:id:mintle:20141230170134j:plain

f:id:mintle:20141230170033j:plain

外でものをあまり干さないので、物干し竿がありません。

なんとか乾かします。

f:id:mintle:20141230182023j:plain

ファンデの汚れはとれたっぽい!

取り込んでドライヤー。しかし、やはり内部まで乾かすのには時間がかかる。

明日もう一度外に干します!