たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

84、次のゴミの日のために2

長くなったので続き。

 

どうしたらいいかよくわからない物部門

・使い捨てライター

f:id:mintle:20150103161551j:plain

使いきるか、ガス抜きして捨てること。抜き方がサイトにありました。

別にして保留。時間のあるときに実行。

http://www.city.kawasaki.jp/300/cmsfiles/contents/0000005/5277/leaflet_lighter.pdf

 

 ・キーボード

f:id:mintle:20150103161558j:plain

有線な上、安物。箱なし。汚くはないが、もう一年以上使っていない。これの他に無線キーボードが2個あるので、出番はない。

オークションでは売れそうにない。売れても手間賃、時給を考えると相殺されそう。

小物金属だけど、40センチあるので粗大ごみ行き→200円

 

f:id:mintle:20150103161622j:plain

・香水

ロクシタンのやつ。あとちょっと残っている。沢山残っているなら売れそうだが、これは無理。ビンが可愛くてとっておけたらと思っていたけど、金具が外れなかった。(ので一気に中身を出せない)使い切れたらいいけど、もうあまり好きな香りではない。

こつこつごみに含ませて中を捨てています。

 

・ガラスが中央部分についている、ステンレス鍋蓋。

写真撮り忘れ。

結局、ガラス部分があるので、金属ごみにはだせない。30センチ以下での不燃ごみ。

 ※分別がわからなくて、前回の大規模断捨離時からとってあった

 

f:id:mintle:20150103161615j:plain

・プラスチックの棒

 

前も書きましたが、100均で買った浴槽ブラシの柄の部分です。

これ、50センチ以上あるので、このまま出すと粗大ごみ料金500円です……。

なんとかして、この棒を折る方法を考えます。

ベランダに置いといて、劣化させればいいのかな?