たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

82、ゴミの分別箱

前々記事で、このように、適当につっこまれていた分別箱です。

f:id:mintle:20150103192312j:plain

 

簡単に拭きました。これは100均で買ったダンボール製のボックス。(片方は取っ手のところがやぶけている)

f:id:mintle:20150104005119j:plain

仕切りをどうしようかと思ったのですが、試験的なものなので、今家にあるもので自作することにしました。

f:id:mintle:20150104005123j:plain

左奥、小さい金属入れ(想定するゴミ 針金、ラップの刃、ネジとか)

左中央、陶器ガラス割れたビン (電球←書くの忘れた、書こう)

左手前、びん

右奥、ペットボトル&缶

右手前 電池

うーん。しばらくこれで使ってみます。基本、ここがいっぱいにならないうちに、捨てたい。無理ではないはず。

※白いのは牛乳パックを切ったやつです。

あ、牛乳パックの場所、忘れてた……。

 

f:id:mintle:20150104005127j:plain

閉まった所。クリアファイルには、分別の冊子が挟まっています。今までテレビの下に置いていたけど、ここのほうがいいかもと思った。

うまく収まらなかったので、取っ手が破けていた部分、広くハサミで切りました。

 

あとは、普通ごみ、プラゴミ、紙製包装用紙です。どれもそこそこ量がたまって溢れるものなので、考える。

 

前記事で悩んでいた銀色の網は、もう一度キッチンに戻し、洗ったボウルを置く場所にしました。いままで、鍋の上で乾かしていたから。サビがちょっと気になるので、洗い方調べる。

 

・ミニすのこ、玄関に置いたまますっかり忘れていた。調べる。

・タオル掛け✕2 どこかに使えないか調べる。

・粗大ごみ券、買う

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ