たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

72、上着の一時置き場

これですね。

f:id:mintle:20150109132325j:plain

玄関左に何にもない壁があるので、そこにしました。

今この状態で、右側にどうやって上着をかけているかというと、靴箱のドアに、

 

f:id:mintle:20150109170531j:plain

これをかけています。(やはり100均)

買ったはいいけど引っ掛ける部分に結構厚みがあって、ドアはきちんとしまりません。

100均じゃなければ、閉められるように薄く強度もつけてあるのかな?

 

壁の表面はツルッとしたボードなので、コマンドタブを使うことにしました。この間傘立てに使ったあまりがもう一つあったので。

f:id:mintle:20150109170650j:plain

そして早速……曲がった。

f:id:mintle:20150109170558j:plain

フックとコマンドタブを先に接着するべきだった。

 

やり直そうかと思ったけど、この高さでベストかわからないので、しばらくこれで使ってみます。

f:id:mintle:20150109170642j:plain

接着したあと、少し時間を置かないといけないので、このままに。

 

ちなみに使っているコマンドタブはこちら。 

 

 

(※結局、100均のフックは他に使える場所がなさそうなので、あまった収納用具箱に仮保管。どうしても使えないようなら捨てます)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ