たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

70、ブログランキングのバナーさえも面倒に

ブログをやるからには、やっぱり多くの人の目に触れたい!という気持ちがあるので、ブログランキングに参加しています。

こういうランキングとか好きな人は押していってくださると嬉しいです。でも押さなくても全然いいです。

私も実は応援の目的で押したことがないです(ブログめぐりの途中でランキングを見たくて、たまたま踏む)

 

それでランキングバナーの話です。

バナー張ってなかった時より、格段に多くの人に見てもらえているようだし、新規ブログとしての入り口にはいいのかもしれないけど、1日何記事も更新していると、バナーを貼り付けるのがついに面倒になってきた。

これさえも面倒に思う自分にびっくり!

スマホからPCに写真を送る作業がまず面倒なので、そこでたぶん、面倒臭さメーターが上がってしまっているのかな。まさか、こんなにスマホで写真を撮るのが楽だと思わなかったので、結構安いスマホを使っていまして……。回線のせいなのか、写真送るのにすごく時間がかかる。

 

1日に何記事も更新しなければいいのでしょうか。

毎日ちょっとずつ更新出来るタイプの人が、本当に羨ましいです。

私は今頑張って書き溜めたり、更新しているけど、そのうちぱったりとやらなくなります(おそらく)

いままでのブログも全部そうだったなー……。

 

とりあえず、今日の更新はこれで終わりです。さっきからもうやめようとずっと思っていたのですが、

少しでも時間があると……

覚えているうちに書き留めておこう→下書きする→できあがった→もう公開しよう!のサイクルが終わらない。けれど、他にやるべきこともあるので、もうやめます。

 

また後日。