たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

69、今後の計画

先が見えてきたということで、ちょっと計画。

 あとチェックするところは

 

部門

・カーテン(サイズが合わず切りっぱなし。糸、繊維が丸見え。3年そのまま。レースカーテン、カーテン共にカビている。窓が汚いので、やる気がでない)

・窓拭き

(結露がひどく、やはりカビ。3年ほとんど拭いていない。カーテンが汚いので、触りたくない)

 

たぶんちょっと頑張ればできる部門

・天井の蛍光灯のシェード(たぶん、汚い……。本当はここの一番小さい電球が切れているのを取り替えたいんだけど、汚いのを見るのが嫌で2年ぐらい放置)

・換気扇(台所の上、洗濯機の上、3年触っていない)

・リネン類の入れ替え

 

もう一度やって物を減らそう部門

・クローゼット二回目

・机周り二回目

 

 

難所部門

・エアコン(3年ほとんどなにもしていない)

・冷蔵庫・冷蔵庫横の棚・洗濯機 などの下部分(とても汚いのがわかっている)

 

面倒くさい部門

不要品オークションに出す(一応、値段がつきそうな物はまとめてとってある。しかし、面倒くさくてやれていない)

 

うーん、掃除がメインになってきますね……。

しかしそれだけ、片付いてきたってことだろうか。

今日はゴミ袋✕5捨てました。小物家電も役所のBOXに持っていった。

あとゴミ袋はベランダに3袋。ワレモノキケン、も次にまわした。

雑誌一束、ベッド下に隠してある金属小物。あと粗大ごみ券。

確実に決まっているのは、

破けた座椅子。

金属棒類✕5

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ