たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

68、カーテン汚い 窓掃除めちゃくちゃ疲れる

※カビ画像注意

 

 

 

 

f:id:mintle:20150110223757j:plain

f:id:mintle:20150110223806j:plain

f:id:mintle:20150110223815j:plain

f:id:mintle:20150110223827j:plain

何も言うまい。

そして洗濯してみました。

f:id:mintle:20150110223904j:plain

ネットに入れてっと

f:id:mintle:20150110223919j:plain

アフター!!!

変わってない何も!!

調べたら、白のレースカーテンのカビは、台所用のカビキラーとかを直接かけるとOKらしいです。これはやってみます。

替えのカーテンがあったので、つけておきました。

f:id:mintle:20150110224645j:plain

しかし、丈が長い。(これはたぶん、引越し時に余ってたやつもらった分かな)

とりあえず安全ピンで止めました……。そうそう私、カーテンのために裾上げテープ買ったはず……!でも何処にもない!!

 

なんか、カーテンを外したので、窓掃除始めたんですが、めちゃくちゃ疲れたので(内側だけで)掃除はここまでとします。外側は曇りの日にやりますね。正直なめてた。

 

レール上のホコリすごかった。特に、右端と左端。エアコンの下も……。

  

f:id:mintle:20150110224844j:plain

窓汚いのですが、やはりこの写真じゃわかにくい……。

 

もちろん、遮光カーテンのほうも綺麗にはなりませんでした。けど、一度洗濯したことによって、『私のもの』感はでました。

もうちょっと大切にしたい。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ