たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

62、ヤフオクめちゃくちゃ疲れる

 

なんか……出品したところで力尽きています。まだ落札もされていないのに。精神的疲労がすごい。

1日に何回もヤフオクの出品中のところ見ちゃう。

こんなやりとりをするくらいなら、普通に不燃ごみ、普通ごみに出せば一瞬ではないか!とか、そういうことを考え始める。

粗大ごみ料金の200円て、結構安いな!みたいな。そんな気になってきた。

うーん、慣れてないからこう思うのだろうか。

むしろまだ入札がないので、出品を取りやめたい気持ちでいっぱい。そして、入札されずに終了すればいいと思っている……。

これ、pixivなどにイラストをアップしたときと気持ちが似ています。

 

出そうと思っていた趣味の品の一部は、写真をとっている時に、ちらと中身を見てしまい「大切なものだ……!!」と思って、やめました。

なんか、断捨離断捨離言ってて、こんなに一生懸命集めて、一時期は心の支えにしていたものまで売りに出そうとしていたのかと、ハッとした。これを手放すくらいなら、他にもっと捨てるべきものがある。そっちの方法でクローゼットをあけようと思いました。

ヤフオクに出す品を少なくしたかったからじゃないよ!!

 

それにしても、私はいつかハンドメイドで物を売りたいなーと思っていて、こういう知識も身につけねばと思っていたのですが、向いてない……!あまりにも……!!

雑貨イベントとかで、対面販売のほうがいいなぁ。

 

あ、そういえば駅前にリサイクルショップがある気がしたんだけど、そこにも持ち込めないだろうか。考えてみる。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ