たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

61、未処理品リスト

こう、日々生活しているうちに、何をどうするか忘れそうになって来たのでリストにします。(結局粗大ごみ券を買ってないし!)

引っ越しなら残しておけないからすぐやっちゃうのに、そうでないとだめですね。

 

 

パソコン用のキーボード 小物金属扱い 30センチ以上なので粗大ごみ200円(買ってくる!)

f:id:mintle:20150103161558j:plain

 

使い捨てライター 天気のいい日にガス全部抜いて捨てる 頑張れ ガスさえ抜けば普通ごみに出せる

f:id:mintle:20150103161551j:plain

 

小物金属30センチ以上で粗大ごみ 網は再利用した。バスポンくんは絶対捨てる。ブーツキーパーも、もう3年くらい使ってないんだから使わないんだろう。捨てよう、あとぶつかると痛いし。あ、でもロングブーツ買うかなぁ……。でも捨てよう、赤はそんなに好きじゃないし。

f:id:mintle:20150103161608j:plain

f:id:mintle:20150103161612j:plain

これの下のタオル掛けも上と一緒に。棒状のもの5本までOK。粗大ごみ券200円

 

f:id:mintle:20150103161618j:plain

敗れた座椅子。粗大ごみ券200円

f:id:mintle:20150103161622j:plain

香水、中身を出して捨てる。不燃ごみワレモノキケンで普通ごみの日に。

 

 

f:id:mintle:20150109161336j:plain

陶器の鉢と受け皿。ワレモノキケンで不燃ごみ。普通ごみの日に。

f:id:mintle:20150112032759j:plain

使い道がないけど値段がいいだけに捨てるのを躊躇っている小物収納。

う……。半年仕舞って、使わなかったら捨てよう。うん、しまおう。

 

f:id:mintle:20141231174347j:plain

スペースが有れば、家にあってもいいのではないかという気になって来た。

一人だし、重いものを移動させたいときは使うかな

うーん、なんで残しておきたいんだろう。

 

なんか思ったのですが、なにか不安があると残しておきたくなるんだよな。

キャリーも本当はいらないはずなんだ。

だいたい宅配便使えるし。

 

あと写真がないけど

・ガラスの小物

オークションに出そうと思ったけど、同じ製品がとても安く販売されて、私の方法だとペイできない。やりとりするなら、不燃ごみにまわしたほうが、断然楽。一度も使ってなかったせいで、オークションに出そうと思ったんだけど、もともと安物だし。配送料も高くつくのでやめる。捨てよ……!!!ワレモノキケンで不燃ごみ。

これほんと、私の無駄買いの例です。

 

 

とにかく、もう捨てると決めた物は捨てよう。そうでなく、迷っちゃったものは期限を書いて仕舞おう。一緒くたになって出してあるから、わかんなくなるんだ。

粗大ごみ権は200✕3です。

忘れないように……!!!

こうやって写真で眺められると、思い出せてめちゃくちゃ便利だな。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ