たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

59、リモコンの置き場をマジックテープで

今日帰りに、カーテンの裾上げテープを100均に買いに行ったんですが、そしたら隣にマジックテープがあった。

裏をみたら、リモコンをマジックテープでつけてある絵があったので、これだ……!と思って買ってきました。

f:id:mintle:20150113205428j:plain

f:id:mintle:20150113205500j:plain

貼りました。(貼り直したいときのために、裏柄にマステを貼りました)

 

f:id:mintle:20150113205544j:plain

これも貼る。(マステも間に)

(※本当は接着部分と同じ大きさに切ったんですが、そしたらマジックテープ部分が強力すぎて、両面テープのほうが剥がれてしまった。小さくしてもう一度貼りました。このぐらいで全然いいみたいです。すごいな!)

f:id:mintle:20150113205801j:plain

なかなか良いです!

そういえばこれ、以前ファンだったインテリアブログでも見かけたな〜……!

その時は自分もやろう!って思ったのに、なんで忘れていたんだろう。

リモコン、しょっちゅうベッドの下に落ちているので、これで落ち着くといいな。

音はベリって結構響くけど、引き替えにしてもこのほうがいい。

エアコンのリモコンも同じようにしよ〜。

 

なんだか、これだけで頭が良くなった気がした。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ