たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

50、テレビ横のごみばこ

※やや汚部屋画像あります

 

ゴミ箱がテレビ横にあります。それで……いままでは基本的に袋を入れずに使っていました。(いっぱいになったら、台所の大きいゴミ袋にうつす、という感じ)

f:id:mintle:20150116010339j:plain

スナック菓子のごみをここに直捨てしていたこともありますが、実は掃除をしたことはない……。(たぶん1年位たってる)(セリアで購入した)

ここに入るのはティッシュ、濡れティッシュやコットンがほとんどなので、ひどい事にはなってない。ですが、切った髪(前髪はたまに自分で切る)が残ってる。拭いて、水で洗ってから、また拭いた。そしてビニールを掛けました。もともとビニールをかけやすいように、縁に折り返しがあって、良いです。

f:id:mintle:20150116010347j:plain

ここに吊るしたいんですが、ペンタブを誤ってゴミ箱に落とす可能性があるので、ペンタブのほうを右へ移動させました。

f:id:mintle:20150116010352j:plain

このフック、なかなか剥がれなかった。(100均で購入したっぽいフック、裏は両面テープ)

ドライヤーで熱し、びくともしなくてカッターを入れ、最後は定規で上からこそぎ落としました。あとはシール剥がしで綺麗にします。ここにはもともとメイク用の鏡をかけていました。でも不便で使わなくなった。

右のコマンドタブは、確か同じ時期にここに貼ったと思うけど、本当にはがしやすくて、びっくりです。何も残らない。すごいな。

(こっちは以前突っ張り棒を掛けていました。テレビ下の台を目隠しするように、ミニカーテンをとりつけていたのですが、出し入れにとても邪魔だし、月に2回くらいは落ちるので、なくしました)

f:id:mintle:20150116010356j:plain

少しですが浮いています(クイックルが通るくらいに)

奥のティッシュもついでに浮かせてみました。こっちは変えるかも。

 

f:id:mintle:20150116010403j:plain

剥がすときに曲がってしまったフック。この後頑張ったら、元に戻りました!

 

 

日記

今日はアウトプットしすぎたので、明日はちょっとブログ休みます。

ブログ、覚えているうちに書かないと!と思うとこんな感じになってしまう(そし他のことを全然やらない)バランスが悪いな〜

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ