たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

49、今のクローゼット

 

f:id:mintle:20150115222252j:plain

あれ、クローゼットは断捨離をしたって書かなかったっけ……。たぶん2ヶ月前?くらいにしたんですけど、もうこの状態。

 

f:id:mintle:20150115222258j:plain

とにかく、この掃除機が邪魔ですね。右側の戸は、半分しか開きません。(前は全く開きませんでした。)扇風機をビニールもかけずしまっているのをどうにかしたい。そもそも、たぶんホコリがすごいと思う。だからそのまましまったのかな。

 

少し片付けました。外に出ているものもしまいながら。

f:id:mintle:20150115222304j:plain

あんまり変わってない。この掃除機脇のスペースもすぐふさがってしまうでしょう。

f:id:mintle:20150115222310j:plain

洗濯の棒(写真右端)は戻しました。ここ以外に収納出来る場所がないんです。ベランダには置きたくないです。うーん。

そもそも、扉が片方しかあかない、っていう状況を、変えてみようかな。

ハンガー入れが、斜めになっているのが嫌です。ハンガーの収納考えよう。

そういえば、現在トイレットペーパーがここにしまってあります。前は靴箱にしまってあったんですが、この間の事件があってから、移動させました。(気持ち的に)

一人暮らしのひとって、ユニットバスの場合は、どこに収納しているんだろう?

 

天袋部分も、もう少し整えたい。

左からリネン類ボックス。オークションに出そうと思って出せてないポスター……。ポスターは梱包が難しくてもううう。

右はルータの空箱(レンタルしてるやつ…)そういえば、ネット料金見直そうと思ってたんだ。

あとミラーレス一眼?だったかな……のニコンの空箱。三万円くらいで買ったのに、三ヶ月に一度くらいしか出番がないカメラ。もしかして売るかもと思って、箱をとってあるみたい。

もう一つは思い出せない空箱。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ