たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

48、直したいところ

直したい所。

f:id:mintle:20150115181657j:plain

なんで斜めにつけているんだろう。結局、うまく機能していないしヘッドホンが落ちるので、変えます。

フック部分は、たぶん無印のもので裏に吸盤がついて、台所で使ってた(現在は販売していないっぽい)

けど吸盤部分が劣化なのか、はりつかなくなったので、切りました。捨てるのが惜しくて、何かに使おうとした様子。

私の再利用の悪い例ですね。

 

f:id:mintle:20150115181704j:plain

プラの日を1回忘れてしまうと、こうなる……。

これは結んでベランダに出しました。どうにかならないかな〜。ハサミで切ればいいらしいけど、つい忘れちゃうんだ。

 

f:id:mintle:20150105192529j:plain

この本棚の棚板✕4

まだ、とってある。たぶん無印の本棚の棚だからだと思う。

ビスはない。でも、3年使わなかったんだから、今後使うことはないだろう。だからビスも捨てたんだろう。

これを入れると、本棚が細かく仕切られすぎちゃって、使いにくかったはずだ。

これで何か作れないかと思ったけど、湿気ってシミのできてしまった板なので、あまり気分が良くない。そもそも板が厚すぎてかさばる。

捨てよう。小さいので普通ごみの日に縛って出そう。

自分メモ

小枝・板切れ※太さ10cm程度、長さ50cm未満にし、小さく束ねて1回3束程度を目安に出してください。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ