たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

46、ベッドって何もかもずり落ちる

お見苦しくて大変申し訳ないですが、今朝起きた直後のベッドです。

 

f:id:mintle:20150117162754j:plain

実は毎朝こういう状態になっているのを、夜直してから寝ています。そして朝起きると元通り……!!

毛布を下にしいているのは、ネットニュースでこれが良いというのを見かけてから、試していました。毛布、洗えるしと思って使い始めたら、これがなかなか暖かくて良いです。

でもそういう問題じゃないんですよね!

1日3〜4分かけて元に戻しているっていうのが、本当にばかみたいだなと思っています。

けれどいままでカーテンが、

f:id:mintle:20150117163514j:plain

この状態だったので、ちゃんとやろう!っていう気にならなかったんです。

晴れて、カーテンの丈を直したので、そろそろベッドかなと……。

 

ベッドカバーの代えは、実はもう半年以上前から手元にあります。けどどうしてもやる気にならなくて、代えないで使っていました。

そもそもこのベッドも、引越し時に譲ってもらったものなので、カバーから何から全て、私の趣味ではなかったんです。なのに状態は良かったので、洗濯して使い続けていたという。

関係ないことのように思えて、部屋の中って何もかもつながってるな……と思いました。

腰が重いので、まだやっていません。次の記事でやっているといいな。 

 

 

日記

・普通ごみ出し忘れる

・濡れたブーツをベランダに干していたんですが、1日置いて、取り込み時、中に気配を感じました。勇気を出して逆さまにして振ったら、枯れ葉だった。

・クローゼット内側にマジックテープで貼った小物入れは、この二、三日で落っこちました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村