たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

45、小麦粉は使い切れず捨ててる

f:id:mintle:20150117200427j:plain

今年の12月まで!買ってきました。

今まで小麦粉を使い切ったことがありません。使うときは、お菓子作りなどにはりきって使うんですが、自分のブームが過ぎると、そのうち存在を忘れてしまう。

本当は何にでも使える万能選手だけども、天ぷら粉、ホットケーキミックス、など色々なものに頼ってしまい、しまいこまれていた……。

小麦粉って、これと、もう一つ小さいサイズの(チャックがついてないやつ)ありますよね。本当はそっちを買うべきなのでしょうけど、紙包装なのが私としては不安です。(汚部屋てきな意味で)

これからは、もっと自炊をしていきたいです。この小麦粉を1年で使い切りたい。それと、夏場は冷蔵庫に入れます。

f:id:mintle:20150117200432j:plain

ゴミ箱に、プラと普通で両方設置してみた。自分で見た時は完璧だと思ったけど、こうして写真に取ると、とてもだらしないな。

使いやすくはあるのですが、ここがいっぱいになる前に捨てられるかどうか、というのが問題です。

それと、本当は少し浮かせたい(掃除の為に)何か方法ないかな。

そもそも、円柱の形に無駄がある気がする。ゴミ箱ってなんで円柱が多いんだろう?このゴミ箱は、引っ越しの時に譲ってもらったものなので、入手経路は不明です。灰色ってのもあんまりすきじゃない。

  

f:id:mintle:20150117200435j:plain

カレ・ド・ショコラのフレンチミルク。

スマホ初心者なので、写真の練習しています。

可愛いコラボパッケージだった。そういえば、このカレ・ド・ショコラの懸賞応募券も、たくさん集めてた時期があった……。けど、貼ってハガキで応募ということが1回しかできなかった。他のは結局捨てたなー。今なら出来るだろうか。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ