たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

40、処分しようと思ってた物、買い取ってもらえた

ふと、駅前にそういえばリサイクルショップがあるなーと思いだして、処分に困っていた重いワレモノ系を持ち込んでみました。

鏡や小物家電など数点。(まだ使えるけど、私には必要なくなったもの)

 

どれも、ちゃんとお値段がつきました……!正直、いいの?っていうかんじです。箱はなくても、説明書はとっておいてよかった。

本来捨てるか、粗大ごみ券を買って処分しようと思っていたものなので、とてもありがたい。むしろ引き取ってもらえればOKと思っていたので。

ありがたい。

大きな物だったので、とてもスッキリした気持ちです。(持っていくの重かったけど)

なぜここに気づかなかったのだろう。きっと車があったら、真っ先にこういうところに持ち込むんだろうな。

売ったお金で粗大ごみ券を買いました!!!

 

最近出てきて一番驚いたもの。

f:id:mintle:20150119123227j:plain

これ、カバンの持ち手なのですが、このハンドバッグ用とショルダー用で2つセットでした。付け替えられるようになっている。

しかしいつからか、このハンドバッグ用がなくなってしまった。誤ってゴミ箱に落下し、捨ててしまったのだと思っていました。3年ほど経っています……。

どこから出てきたかというと、キャリーバッグのポケット。

ポケットはフタやチャックのある構造ではなく、上から物を落としたらシュッと入ってしまうような形です。

おそらく、クローゼット内にこれを一時置きした時に、落下して、下に置いてあったそのポケットに入ってしまったんだと思われます。

半年くらい諦めきれなくて、出かける前に思い出しては探してた。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ