たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

37、通販した物が届いた時

f:id:mintle:20150120184549j:plain

ヘッドホンが届きました。

 

先月ずぼらなことをしていて、断線させてしまったヘッドホンの変わりです。前のは、思えばまだ半年しか使っていなかった……。

これ以外にもう一つ小さなヘッドホンを持っているのですが、そっちではどうしても長時間使用がきついので、購入することにしました。

f:id:mintle:20150120184559j:plain

入ってたダンボール。今までの私ならこのまま床に放置するパターン。

f:id:mintle:20150120184651j:plain

畳んで分別しました。こういうクッション用の紙って、たためばどうってことない大きさなのに、ぐちゃぐちゃなまま捨てようとすると、大きいです。

 ダンボールの宛名も、このときに剥がしておけばいいのに、あとで!と思って、結局捨てるときにどこに宛名が貼ってあるか、探すはめになるんだよな。

f:id:mintle:20150120184911j:plain

クローゼットにスペースがあるので、そこに入れました。スペースがあるっていいですね……!

大きい紙なので、ワレモノを捨てるときに使えそうです。ダンボールは迷いましたが、小箱なのでとっておくことにした。とにかくここも、三ヶ月くらいとっておいて、使わなかったら捨てる、っていうことをしたい。

紙はともかく、ダンボールは捨てるような気がする。

 

f:id:mintle:20150120185247j:plain

納品書、保証書はホチキスでとめて

f:id:mintle:20150120185304j:plain

説明書のファイルに入れました。しまう場所があるって良い……!!

探すときは、このファイルだけ探せばいい。ありがたい。

 

 

f:id:mintle:20150120185403j:plain

ヘッドホンを買うと、だいたいついてくる部品。ジャック。毎回使う場面がなく、捨てている気がする……。これって、何に使うものなんだろう?テレビに繋ぐ時かな。

 

しまう場所があるって、便利だなと思いました。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ