たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

36、片付けのやる気と、運動の関係

 

私がなんで断捨離をやり始めたかというと、冠婚葬祭やら、仕事環境の変化やら、自分の人生をどうにかしないとな、とい複数の原因があったなと、振り返ると思います。

しかし今までも、何度か生まれ変わりたい……!!って決心したことはありました。でもどうしても続かなかった。(大体3日で飽きて、元の生活に戻る)

それで、今までのそういう決心となにが違ったのか、と考えてみて、思い当たることがありました。ほぼ同時期にエクササイズDVDにはまりました。で、それが続いたので片付けを続ける気になったんじゃないのかなと思って。

 

私は基本的にぐうたらするのが好きで、肥満ではないけど、体脂肪が多い。アラサーに突入してから、疲れるな、と頻繁に思うようになりました。それで、通販でこういうのを買ってみた。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ