たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

35、最近のあれそれ

f:id:mintle:20150120203915j:plain

ユニットバスから出たところのスペース。

中段左。小説を入れていた、小物入れを一個なくした。(本は本棚に戻した)そこに脱いだけどまだ洗濯しない服を置くことにした。

中段真ん中。カゴが大きすぎたので、中がいつもスカスカだった。量に合わせた小さいカゴと入れ替えた。

下段左、悪くないけど、いつもは洗濯物がはみだしているのでなんとかしたい。

下段右、改良した分別箱。そのまま使っているけど、特に問題もない。良かった。

 

f:id:mintle:20150120205021j:plain

ベッド。2日たっても毛布は外れなかった……!!ちょっと寄っていたので、少し直したら、若干上に寄った。

布団も下に落ちなかった。こんなに違うものかと感動。

右に隙間があるのは落ち着かないかなと思ったけど、慣れると普通。ベッドが広くなった気がした。隙間がある程度綺麗なら、物を落としても嫌な気持ちにはならない。

 

f:id:mintle:20150120205247j:plain

本当は携帯の充電器を入れようと思ってた場所だけど、灯りを入れたら、いい感じに柔らかくなった。いいかもしれない。

以前はコード付きの、よく外国の家のベッドサイドにおいてあるような、傘付きのランプを使っていたんですが、何度も倒すので、結局処分しました……。すごく可愛かったけど、安物だったから、使い勝手が悪かった。

で、代わりに使っているのがこれ。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ