たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

34、分別が大変な飲料容器

時々、どうしても我慢できなくてコンビニで買っちゃうこれ。

f:id:mintle:20150120211523j:plain

マウントレーニアとか、この手の飲み物が大好き。太るとはわかっていても、たまにどうしても飲みたくて買っちゃう。外で飲むなら、コンビニのゴミ箱に入れれば済む話ですが、持ち帰ってくると……

 

f:id:mintle:20150120211528j:plain

プラのフタ。ストロー。ストローの包装プラ。飲料のプラカップ。アルミのフタ。こんなにゴミになる。(肝心の中身は、マグカップにあけてチンするという)

このアルミ部分、コップからは綺麗にはずれないんですよね……!!!頑張ってとろうとして、手を切ったことがあります。本当に無意味だなぁと思っています。

買っちゃう原因は、家で飲む飲み物に一切砂糖や甘味を入れないからかな?と思うんですが、まだはっきりはしません。そんなに甘い飲み物が好きなわけでもないんだけど……。

 (ブタの貯金箱ですが、結局紙袋に入れて、クローゼットの中に保管しました。これで半年ぐらいおいといて、もし忘れていたら処分することにします)

 

関係ないけど、便利になったところ。

 

f:id:mintle:20150118135543j:plain

この浄水ポットと、電気ケトルの上の部分。毎朝見る度、いつもうっすらホコリがついているのでなんとなく汚くて嫌でした。(溝に汚れもたまるし)

それである日、マイクロファイバークロスを置きっぱなしにしたら、どちらかを使う度にクロスを退かすことになるので、自然と掃除になる……!

ホコリよけにもなるし、これは良いと思いました。

おかげで結構綺麗な状態を保ってます。