たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

31、ベッドその後

手をつけたベッドのその後です。

f:id:mintle:20150121235256j:plain

まず、枕カバーが大きい。

私は今そばがら枕を使っているんですが(画面右)何故か枕カバーが二枚かかっていました。おそらく、はずすのが面倒で、そのまま新しいのをかぶせたらしいです。

中央は、羽根枕。枕の放浪しているときにたまたま買ったのですが、結局そばがらのほうがよいので、クッションとして使っています。

 

f:id:mintle:20150121235532j:plain

f:id:mintle:20150121235543j:plain

 

f:id:mintle:20150121235600j:plain

ピンク色の敷布団がみえなくなったおかげで、少し落ち着きました。そばがら枕とか、柄毛布とか、全部隠して撮った。本当はこういう状態が理想ですね。お客さんが来ても、焦らないというか。

 

カバーから羽毛布団に、ついてしまった毛玉をめっちゃくちゃコロコロでとったり

f:id:mintle:20150121235745j:plain

f:id:mintle:20150121235905j:plain

f:id:mintle:20150121235922j:plain

f:id:mintle:20150121235832j:plain

途中、ここまでセットした後に、ボックスシーツをかけてないことに気づいてやり直した。

 

f:id:mintle:20150122000325j:plain

シーツは染み抜きして洗濯。真ん中は毛玉の原因なので処分。右は洗濯してしまう。

f:id:mintle:20150122000334j:plain

真ん中のはもう趣味じゃないので切ってウェスにした。それ以外は洗濯。

 

 

f:id:mintle:20150122000050j:plain

f:id:mintle:20150122000100j:plain

f:id:mintle:20150122000105j:plain

(今後、布が切れるハサミが必要)

 

色々大変でした。全部終わるまで、3〜4時間かかりました。羽毛布団にコロコロかけているときが一番虚しかった。

ところで、敷きパッドってなんの役目なんだろう。なくてもいいんじゃないかと思った。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ