たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

30、ハンガーのこと

f:id:mintle:20150122002849j:plain

考えなしで買ったハンガー(100均)クローゼットの棒にかからないという……!!バカ……!!!白だから選んだんだと思う。

そもそもこの、邪魔な出っ張りは何なんだろう?物干し竿から、落ちないようにするためのものかな?

黄色のも100均のハンガー。黄緑、黄色、茶色。色が氾濫しているので、優先的に処分したい。

木のハンガー。インテリアショップで購入。クビも回るししっかりしてて悪くないけど、やすりが甘く、服の繊維にひっかかること数回……。

奥、多分無印。首もまわるし、ほどほどによい。肩の部分が落ちやすいけど、扱いやすい。

これの中では、無印のハンガーが圧勝です。本当に、今まで何も考えないで買ってたな。

 

f:id:mintle:20150122002905j:plain

使いにくいのは、とりあえず奥に追いやりました。しばらく使用しなかったら、処分したい。ハンガーってどんなのが一番いいのかな。

シンプルな見た目で、首がまわって、嫌な触り心地じゃなくて、ハンガー同士が引っかからなくて、あんまり高くないやつが良い。

色々と調べてみます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ