たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

29、改善したいところ

f:id:mintle:20150122004806j:plain

紅茶をお茶パックにいれるとき、上下を間違えてしまい、まれにこうなる。

原因は何か考えたい。ほんとは、たくさんお茶パックにセットしといて、それを瓶につめとけばいいのでは?と思ってるんだけど、実行できていない。

 

f:id:mintle:20150122004933j:plain

紙ゴミの置き場。玄関入ってすぐにこれが見えるので、嫌です。片付いてるかんじがしない。捨てやすいんだけど、なんていうか……。

 

f:id:mintle:20150122005031j:plain

電気カバーの汚れ。この黒いつぶが、たぶんゴミか、夏にはいってきた小さい虫だと思う。怖くてそのままになってもう2年くらい。

f:id:mintle:20150122005148j:plain

オーブン!頻繁に使用している。(このクッキングシートを放置していることがまずだめだ)

f:id:mintle:20150122005138j:plain

3年掃除していない。きっと時間がかかるとおもうと、やる気がでなかった。

 

f:id:mintle:20150122005251j:plain

耐震ジェルを置いてあったんだけど、向きを変える必要があったときに無理やり動かしてそのままま。何か台をおいて、首が振れるようにしたい。あと耐震ジェルも、今は透明のが売ってるようなので、透明のに変えたいです。

 

f:id:mintle:20150122005408j:plain

マウスを置く場所がなくて、ここで使っている。直したい。

 

その下はプリンタ。有線なので、使用時はここから取り出し、いちいちUSBと電源につないでいる。面倒くさくて、できるだけプリントしないようにしている。本当は、クレカの明細とかプリントしたいと思って数年。

  

f:id:mintle:20150122005602j:plain

防災用品。つまってはいるんだけど、中を把握していない。使いかたもよくわからないものが多い。これを持って逃げ出せるのかというと、疑問。リュックにしたいとずっと思っているけど、実行できていない。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ