たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

19、電源タップを床に置かない

今まで床に置きっぱなしだったコード。いつもホコリが溜まるな……と思っていました。掃除するにも邪魔だし。机の足に、両面テープでくっつけました。

 

f:id:mintle:20150124054143j:plain

めちゃくちゃすっきりしたけど、方向を間違えた。

f:id:mintle:20150124054149j:plain

側面側に付け直しました。(貼ってすぐだったので、両面テープはとれました!)

これならスイッチも座った状態で押しやすい。

なんでたったこれだけのこと、いままでしなかったんだろう。これ以外にも、たくさん床にものがあったからかな。気づかなかったというか、物で見えていなかった。

これで、両面テープがなくなってしまった。そして、両面テープの前にマステ貼るの忘れた……!次の更新で引っ越しを考えているので、できるだけ物を外せるようにしておきたい。

断捨離の最初の頃に、確か両面テープ使わないと思って、捨てた気がする。そういう判断もつかなかったんだな。

コマンドタブも、まだ少し買い足したい。

 

f:id:mintle:20150124054647j:plain

間仕切り用のカーテン。自分では綺麗だと思ってたんだけど、よく見たら……下の部分はシミやらホコリやらですごかった。(先っぽは黒くなっていた)このカーテンも洗います。今までごめんなさい。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ