たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

6、自分観察記

f:id:mintle:20150127235536j:plain

気づいたら、浄水ポットが床に置かれていた。この台の上が満杯だったため、とりあえず床に置いたらしい(置いた記憶が無い・)マグカップが3つあるうち、2つは空です。

あと微妙に、棚から小物入れがはみ出ている。電気ケトル落ちそう。

防止策 マグカップは一個まで。

 

f:id:mintle:20150127235913j:plain

手作りお菓子が好きなのに、お菓子作りをしなかった理由。

お菓子も、ある程度甘味を入れないと美味しくない。私はやはり、入れる砂糖の量を見るのが嫌だったのだと、確信がもてた。砂糖を見ないで済む、というそれだけのために、既成品に頼っていたようだ。入ってるもんは入っているのに。プラス添加物も。

お菓子作りも、普通に美味しく食べられるくらいの腕になりたい。

  

f:id:mintle:20150129015804j:plain

一週間分のプラゴミ(ハサミで切ったりしていない)

結局、週一のごみの日に忘れずに出すようにすれば、あんまり汚い見た目にはならなかった。今まで、溜め過ぎだったんだ。

出すように気をつけて、更に細かくカットして保管するようにすれば、ゴミの置き場にこまらないかも。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ