たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

5、自分観察記2

f:id:mintle:20150131225559j:plain

なんというか……!2,3日普通の生活に戻るとこうなんですよね……!!!片付けました。

f:id:mintle:20150131225602j:plain

やっぱり、床に服が置いてあって、それを踏んでも差し障りないって思っているので、床に服をぬぐんだろうな。あと、ここの棚の使用頻度が高いので、目隠し布は撤廃します。布があるからしまわないのかも。

f:id:mintle:20150131225605j:plain

テーブルも、テーブルがあるから物を置くんだと思うので、一度たたみました。そもそもこれも貰い物です。色はまあまあ気に入ってるんだけど、丸いっていうのが、いまいち使い勝手が悪いです。

f:id:mintle:20150131225610j:plain

自分でもびっくりしたんだけど、レンチンして取り出しにいったら、レンジの皿がなかった。この状態でチンしてたみたい……。

f:id:mintle:20150131225613j:plain

なぜかと言えば、ガラス皿が汚くて、洗おうと思って取り出して、こっちに置いたから。それを、その瞬間まで忘れていた。牛乳パックはもちろん空です。飲みきったのは二日前。

中央は食べかけの海藻サラダ。途中でお腹いっぱいになって、こっちに持ってきたはいいけど、小さい容器に移し替えてから仕舞おうとおもったのに、そのまま。丸一日放置……。もちろん鍋は洗ってないです。

f:id:mintle:20150131225623j:plain

f:id:mintle:20150131225616j:plain

さっと中も拭きました。全体的に黄ばんでいます。

 

f:id:mintle:20150131225630j:plain

オーブントースター使おうと思ったら、前回スコーンを作った時のがそのままだった……。もう使ったら次使う時までそのままで良い、って思っちゃってるんだろうな。きっとこういうカスが、奥に落ちて、焼けて、焦げになるんだろう。

f:id:mintle:20150131225627j:plain

月末まで持つと思っていたけど、無理そうだったので1回買い物に行きました。ちゃんとスーパーに行きました。

(※スリッパ、ブログの最初のほうの記事で、捨てたと書いた気がしますが、その後エアコン使わない生活になったので、戻して使ってます、汚いのは変わらないので、次のものを買うまでの繋ぎ)

 

ブログ村では汚部屋カテに戻りました。片付け・収納カテにいるのは、なんかまだ場違い感がありました……。このあいだ更新した掃除リストが半分ぐらいまで減ったら、また検討してみようと思います。そもそも、汚部屋精神が抜けきってないですね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ