たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

使い捨てライターを捨てた

このブログのかなり初期から出てきている使い捨てライター。

晴れた日にガス抜きやろう、やろうと思いつつ放置して、ようやくやりました。

f:id:mintle:20150210170603j:plain

 

f:id:mintle:20150210170611j:plain

ガス抜き前。この状態から着火し、火は吹き消した状態で、押す部分を固定。(ガムテにしました)(シューとかすかな音はしている)

ベランダに半日立てた状態で放置。

 

f:id:mintle:20150210170618j:plain

わかりにくいアフター画像。

なかの液体が全部なくなっていました!ガムテを外して、念のため着火してみましたが、何もでません。うちの自治体ではこの後普通ごみなので、普通ごみの中に入れました。

 

やってみるとすごく簡単ですぐ終わった。なんで数ヶ月もためらっていたかというと、手順がわからないのと、『ガスはキケン』というイメージのため、なんとなくガスを抜く行為が嫌だった。

次はすぐ捨てられそうです。とはいえ、防災用にはもうチャッカマン的なのがあるので、こういうのを買うことはないだろう。

 



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ