たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

買ったものメモ

買い物の傾向を知るため、たまに買い物日記もつけてみます。すぐやらなくなるかも。

レシートが並ぶより自分の記憶に残るかな。

f:id:mintle:20150211191018j:plain

無脂肪牛乳は、毎日の消耗品

お茶パックはもうすぐ無くなりそうだったから

さつまいもは大学芋を作るため

シャンプーは、この1か月で無くなりそうだから

ピザは大好きだから……!!!!このうえに野菜を乗っけて二食分です。この手のピザ、月に3、4回は買ってしまいます。ピザも自分で作れるようになりたいな。

オレオは……衝動買いです。200円。けどとても美味しかったから、満足した。

 

シャンプーは詰替え用のシャンプーだけを買いました。

今まで、シャンプートリートメント・コンディショナーのセットで1000円ぐらいのを買ってしまい、結局シャンプー以外を余らせる、ということをやって、コンディショナーが最大三本余ってる時があった。

なぜそういうことをやったかというと、新しいシャンプーって、どうしても試したくなるんです。髪が変わるような気がして。香りが変わるのもワクワクする。

けど、シャンプーに気を使うより、毎日ちゃんと髪を乾かして寝る、ってことが私はできていなかったので、ほんと意味がなかったなと思います。一本1000円〜2000円のノンシリコンシャンプー、オーガニックシャンプー、美容室のシャンプー。色々使っていた時期もあったけど、結局効果なんて微々たるものだったし、髪の毛濡れたまま寝たら全てがパーだし。そもそも高いから続かなかった。ノンシリコンは、ほんとに洗浄力がなくて、夏は使えなかったな〜。それだけ刺激物を使ってないってことなんだろうけど。

しばらく基本的なケアをしっかりやって、それでもいいシャンプーが欲しいと思ったら、また考えてみます。

香りは、今は気に入ったトワレを使っているので、もうそれの邪魔になる香りはいらないかなって思ってます。

 

そういえば、まな板も物色しましたが、大きいサイズは想像以上に分厚くて、そして高かった……!もう少し検討してみます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ