たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

映画を見た■泥棒成金 

 

泥棒成金 [Blu-ray]

泥棒成金 [Blu-ray]

 

 

気の強い美人大好き……!!!こういう女性に、歳の離れた男性が誘惑されるのって、ものすごい好き……!!!!

知り合った日にキスするシーンは、グレースがものすごくカッコいい。

ケーリー・グラントは、大人の男性なのに狼狽えるっていう、そういう隙がたまりませんね。なんかいつも不機嫌で、人を疑っているような、渋い顔をしているのですけど(外国ではこれがニヒルって言ったりするのかな)それがヒロインとの関わりを持ち始めてからは、どんどんと感情が表に出てきて、それがすごく良かったです。話としても、ヒロインの親子が出てくるまでは、結構単調でなんども中座してしまった。母親役も、とてもチャーミングなおばさまって感じで、良かったなぁ。

それにしても、元泥棒ばかりの厨房のあのいやーな感じ。いやーな感じです。

結局最後に首謀者の名前が出されたのですが、名前を覚えていなくて誰だかわからなかった! あとで確かめました。