たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

なんだか最近

なんだか最近、片付けとかゴミ捨てとか、部屋を綺麗に維持することに何の意味があるのかって、思うようになって……。むしろ自炊も全然してないし……!

オークションももうやめたい。面倒だから。

それなりに、ゴミが散らばってなくて、有機系のゴミはなくて、暮らせればそれでいいじゃんと思ってるんです。

 

部屋を人に褒められたいとか、人にかっこいい部屋を見て欲しいとか、お客さんがくるからどうにかしなきゃとか。

私、まだ自分の本心で片付けたいとは、微塵も思ってないんだなと、気づきます。

叱られるから〇〇しなきゃ!ってのと全く一緒です。

その動機がなくなれば、片付けなくても良いと思っているから。自分の気持ち1つで挫折する。

あ〜なぜなんだろう。

ちまたには、この汚部屋根性をどうにかするがメイン本がどうして売ってないんだろう。本に頼ろうとするのが間違っているのかな。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ