たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

買い物と 鍋のツマミ……!!!

鍋のツマミ……!!!

f:id:mintle:20150218172202j:plain

なんと近所のスーパーに売っていました……!!

ホームセンターに売っていると教えて頂いてから、うちのそばにはホームセンターがないと気付き。

そのスーパーには鍋のフタがずらーっとあるので、きっとあるだろうと思って、一番最初に探しにいったのですが、その時は見つからなかったんですよね……。ほんと、なんというか、注意力散漫です。探し方も悪いっていう私。

ちなみに100均ものぞきました。ダイソーには、立てられる鍋つまみっていうのがあったんですが、18センチまで。セリアには、7ミリサイズ対応ってのが、2個セット(なぜ?)であったのですが、2ついらないし、7ミリかわかんないし。

結局もどって、1個168円の日本製の物を買いました。20センチOKの明記が有り、フタの横にならんでたやつ。

あの売り場、もう何回も行ったはずなのに、なんで気付かなかったんだろうな。

 

ツマミが売っていると教えてくださったかた、どうもありがとうございました。

ツマミが破損してからたぶん半年以上、

教えて頂いてから、たぶん1ヶ月ぐらい。ようやくここまでたどり着きました……!

 

f:id:mintle:20150218172218j:plain

ドライバーでネジを回そうとしたんだけど、回らずネジ穴が削れていく……。ならばと、ニッパーでネジを固定し、ツマミ側を回そうとしたけど、びくともしない。

f:id:mintle:20150218172313j:plain

で、よくよく見たら……、ネジが曲がって刺さっている。おそらく落ちたときの衝撃で、このように刺さってしまったんだろう。今の今まで、気付かなかった。このツマミが割れたら、おそらく外れてくれると思うのですが、自分で割ることってできるのかな? 試しにドライバーでガンガンやってみたのですが、効果なし。

ちょっと音が気になるので、隣の住人がでかけた隙を見計らって、やってみようと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ