たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

物干し、破損した

f:id:mintle:20150221140944j:plain

f:id:mintle:20150221142039j:plain

室内干しの、突っ張りポールです。クローゼットに収納していたのですが、掃除機をとりだそうとしてどけたら、部品が外れて落ちてきた。

どこが割れたのか?よくわからなかった。破損した部品、クローゼットの中に落ちてるのかも……。修復できないかなぁと思ったんですが、洗濯もの結構な重さがあるので、使用中に落ちてきたら困るし、この部分はすてることに。

しかし、こわれた棒がね……。70センチあります。50〜180までは、棒状のもの5組で出せるので、むしろね!この本体は170センチなので、それを捨てたって500円なんです……。

わーどうしよう。今すぐ捨てたいけど、でもこれだけで捨てるなんて。500円……。

この突っ張りポール。もう5年以上は使ってるし、結構酷な使い方もしてきたから(重さ的に)これから他のパーツも壊れるのかもしれないしな。

とにかく、今決断するのはやめて、保管場所を考えます。

f:id:mintle:20150221141624j:plain

こういうやつ。いつもこの×3倍位の量、かけて、目の前のエアコンで乾かすっていうのをやってました。部屋干しでも、時間が短ければ臭くならないようなので。

ああ、でも一本になったら、左右の結構バランスが悪いから、ほしすぎないようにもっと気をつけないといけない。地震のときも、倒れてきそうでちょっと怖いんだ。

f:id:mintle:20150221141917j:plain

f:id:mintle:20150221141920j:plain

ついにベットの下。このケースだけになりました。すがすがしい。

f:id:mintle:20150221141945j:plain

左のダンボールはこれからシュレッダー。右の収納小物は、別に場所を考えます。それか捨てる。ベッドの下にあると、忘れ去る。

 

f:id:mintle:20150221142032j:plain

炊飯器の棚の下。ガーナの箱が奥に落ちちゃって、それを出そうとしたのですが、違うものも出てきた……。このブーツキーパー。どこかに行ったなと思ったら、ここにあったのか。赤い方は捨てました。

この時点で、掃除機はもうクローゼットにしまっていました。ほんとはここの床掃除機ですいたかった……。こういうちょっとした不便さで、サボったりするんだよな。やっぱりコードレス掃除機が欲しい。

 


「どこでもポール」ワンタッチつっぱり物干し アーム2本+タオルハンガー12本(屋内・屋外兼用) 通販 - ディノス

これも引っ越しの際、譲ってもらったものでした。一万円もするのか。

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ