たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

クオカード顛末

私の財布の中には、もう2年……3年?もっと古いかもしれないクオカード(残額不明)が2枚あります。ずっと入ってます。

 

なぜ使わなかったかというと

・残額がわからない

・つかうのを忘れる

です。とにかく、使うことにしました。

 

f:id:mintle:20150221180129j:plain

一枚目。この状態で、643円。

2枚目は、275円でした。

予想を付けて、使い切る金額の商品を持って行き、残額を現金で支払うという方法です。今月初めてコンビニにはいりました!

 

きっと家計簿をつけていれば、残額もわかっただろうし、こんなに放置することもなかっただろうなぁ。

クオカード、コンビニだけかと思ってたけど、最近は書店でも使えるところがあるんですね。調べてから行けば良かったなー。

しかし、久々に好き自由に買えてなんか楽しかった。

f:id:mintle:20150221180714j:plain

右側がコンビニで買ったやつ。こうしてみると、私がコンビニにいくと炭水化物しか買わないんだなっていう……。今月はもうおやつ買わなくていいでしょう。

久々にこういうグラタン食べましたが、めちゃくちゃおいしかった。

靴下、取り急ぎ買いました。あとは、無印良品習慣になったら、直角靴下を買いたい。

牛乳は、グラタン作ろうと思って普通の買ってきました。パプリカはおつとめ品。ラーメンと、うどん、はご飯が飽きてきたので。