たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

f:id:mintle:20150224012004j:plain

思い立って野菜を切りました

f:id:mintle:20150224012024j:plain

結局、キャベツ一玉切っても、ジップロック中の4個分にもみたないのか。すぐなくなるわけだよな。

f:id:mintle:20150224012121j:plain

問題のまな板。私、掃除機を買う前に、まな板をどうにかしよう。床にも、キャベツ落ちまくってます……。

 

断捨離前。

f:id:mintle:20150103024027j:plain

 

その後

f:id:mintle:20150103024311j:plain

使い勝手、悪かったです……。二段目取り出せないし。そもそも、やはりこの自作の台が傾いているのが、本当に無計画。

 

f:id:mintle:20150224012600j:plain

解体

f:id:mintle:20150224012611j:plain

この黒ずみ、錆びてると思い込んでたのですが、単に、埃やゴミが巻き付いたものでした……。取れました。

f:id:mintle:20150224012619j:plain

f:id:mintle:20150224012646j:plain

なんか違う。

f:id:mintle:20150224012656j:plain

試行錯誤のすえ、途中でもういいや〜となった例です。

こういうことやっていて思うんですが、私は、一個のアイテムをこう使ってみよう!とか、ああ使ってみよう!とか、自分でアイデアを出すのが、とても苦手なんだなと……そんな気がしてなりません。

これはこう!と決めたら、その使用用途にしか使わなくなる。

昔から、なぞなぞが大の苦手です。小学生の頃は、なぞなぞを出されるとプレッシャーでいつも嫌な気持ちになっていました。

こういう、臨機応変力?発想力?いったいどうやったら、身につくのだろう。

 

汚画像注意

 

 

 

 

掃除機の滑りが悪いなぁと思い、ひっくり返したら……。

f:id:mintle:20150224011642j:plain

あたりまえだよ……!こんなになってたら……!

f:id:mintle:20150224011646j:plain

コロコロと、濡れティッシュで出来る限り取りました。ああ……。

こんなところ、掃除しようとも思わなかった。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ