たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

キッチンとか

f:id:mintle:20150225052935j:plain

ここはこれで落ち着いてきました。

シリコンベラと、計量カップは、中にしまってもいいかな。

あと、白いコップは歯磨き用のやつなので、移動したい。

ピンクのは、パン祭りのシール。お皿いいな〜と思ったのですが、あれほど陶器やガラスを捨てまくったくせに、そしてものすごく大変だったのに、なぜポイント交換でもらおうとするのかと、愕然としました。

コッペパンで0.5点ですから、25点集めるのには、5000円分?買うんだろうか。

いいな〜。こういうのにとても弱いです。お皿というか、これを口実にパンを買えるからなんじゃないかとさえ思う。

これも、自分がこのお皿を選んだわけじゃなくて、ポイント交換でついでに貰えて一石二鳥だから、欲しいんだなって……、いやでもシンプルですごく使いやすそうなお皿……!!

でも断捨離明けのこの身では、参加しちゃいけない気がする。

 

自然と点数があつまって、なら交換しよう、というご家庭ならいいのですが、私はごはんメインです。

パンが好きすぎるために、許しているとすごい量たべてしまうので、たまにしかパンを食べません。

いいな〜お皿……!! 

 

f:id:mintle:20150222083523j:plain

ごみようやく捨てられました。

f:id:mintle:20150225051247j:plain

あまりにも汚かったので、全部出して、さっとふきました。

f:id:mintle:20150225051254j:plain

f:id:mintle:20150225051307j:plain

 

f:id:mintle:20150225052911j:plain

野菜ジュースは148円の特売だったので3本。(そうそう流しの空いているボックスの中にちょうど2本はいりました)

食パン、とショコラパンは、ふとみかけたパン屋で衝動買いしました……。当初、400円ちかくするシナモンロールを買おうとしていて、それよりは、頑張って抑えたなって感じです。

ポップコーンはいつもの あと、ざるも買ってたのを忘れてた。

f:id:mintle:20150225052923j:plain

キャベツ148円 人参玉葱はせっとで92円。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ