たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

ユニットバス掃除2

天井からの水滴を避けながら、スクイジーをかけました。これって、自分にかかんない方法あるんですかね。もっとちゃんとしたスクイジーなら違うのかな。ちなみにこれは100均です。

ここの換気扇は、24時間ずっとつけっぱなしです。やはりトイレがあるので、そうそう湿り気がなくなりません。

 

f:id:mintle:20150225151300j:plain

そしてまさかの、使ってる最中に壊れました。

溝にはまって、中で接着されていたみたいだけど、それが劣化でとれたらしい。これは買ってからやはり3年。使用回数はおそらく、20回にもみたない。それだけ、使わなかった。

何故かと言うと、使うことを忘れる。あと、やはり、色もデザインもすきじゃない。なんで黄緑を買ったのかというと、たぶん目につくところにあったからです。ひとりぐらし始めた頃は、本当になにも考えてなかった……。

でもこういったお風呂掃除のあとは、やはり使いたい。なのにお風呂掃除をしない。うーん……。さきっぽの部分だけでも使えるので、買い換えるまでは保留にします。

f:id:mintle:20150225151743j:plain

ほんとうは、ユニットバスの掃除用具は、ここに全て置きたいんです。でも掃除するにはここじゃ取り出しにくいかも。ブラシ、消毒したので一緒にしちゃってますが、トイレのブラシは、どうしまっていいのか、悩んでいます。私は長風呂するので、どうしてもユニットバスに置きたくない。

とにかくこのままではどうにもならないので、吸盤かマグネットフック、あと3つ買ってきます。

 

トイレのジェルスタンプ洗剤、ようやく使い終えました。これは悪くなかったのですが、ユニットバスで使うには、匂いが強力すぎる(もとが海外のなので)使ってみたからわかったことでしたが、ほんと、いろんな方法を試していくしかないな。

 

排水口のサイズ、計りました……!10.1センチと、もう一段内側が7.9センチでした。どちらかにひっかかるよいサイズの物があれば、いい感じになるはず。

台所。黒いゴムの部分が7.8〜7.9センチ 洗濯機の排水口がおよそ14センチ(の物があれば平気そう)

がんばろう……!

 

つづく 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ