たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

ユニットバス掃除3

f:id:mintle:20150225211643j:plain

黒かび用の洗剤忘れてしまった。

牛乳は無脂肪。その分の脂肪をスナック菓子でとるという意味不明な……。

ササミは二十%OFF。マスクと糸ようじは消耗品。

マグネットフック×2 あとタッパー×2は、小麦粉と強力粉用。いろいろ探したのですが、考えるのに疲れて、100均で買うことになりました。

 

排水口のは、309円でした。以前、100均でにたようなシリコンのを買ったのですが、もう全然使えなかったです。(シャワーの勢いで浮いちゃうという……。シリコン自体も、一度汚れがつくとむちゃくちゃ掃除しにくくて、結局すてた)

これは柔らかいのですが、ややツルッとした素材なので、洗いやすそう。

f:id:mintle:20150225211617j:plain

 

結局、裏返して使うことになりました。

逆向きだと、膨らんでる中央が、黒い口にひっかかっちゃう。うーん。もしここで使えなかったら、潔く浴槽の中で使用することにします。

これ、さすがに安定感がある。裏返しだっていうのに。やはりある程度重みがあるからですかね。

 

 

使用後※ 汚画像注意

 

 

 

 

 

f:id:mintle:20150226012436j:plain

2回入浴でこのとおり……。

水はけが悪く、浴槽の水を抜いた時は、水が溢れてしまいました(床に)

裏返してるから、やっぱりすこしずれている。ので、浴槽で使おうと思います。

f:id:mintle:20150226012635j:plain

むちゃくちゃ驚いたのですが、これ裏側に内蔵吸盤があって、かなりつよいシャワーをあてても全然流れない……!!!すごい……!!300円なのに、こんなに……!

しかも髪の毛は取りやすいし、洗いやすいです……!!

ググってみたら、やはり高評価シリーズだった。

私が買ったのはこれ

FE ヘアーストッパー (M) FE-078

FE ヘアーストッパー (M) FE-078

 

 これは、一部が浮いてしまうとレビューがありますね。しばらくつかってみよう。

 

FE ヘアーストッパー (L) FE-076

FE ヘアーストッパー (L) FE-076

 

 

こっちが良いみたい。もし、今のやつで不満がでてきたら、買い替えてみる。なんだか、久々にいいものに巡り会えたなって感じ。

 

 

f:id:mintle:20150226013525j:plain

壊れたスクイジー。何の問題もありませんでした。むしろ小さくて使いやすい。黄緑色の部分が減ったので、あまり目立たない。ただ、出てる突起部分、折れないかなー……。

f:id:mintle:20150226013717j:plain

いままで、なぜかバスマットをこうやって干してたのですが三重におれているので、最初はだめだなーと思った記憶があるのですが、そのままでした。不衛生すぎる。

もうこれがあたりまえになって、なんとも思わなかった。

f:id:mintle:20150226013833j:plain

位置的にはあんまり変わってないけど、前よりはマシかな。ユニットバスの人って、ほんとこういうのどうしてるんだろう。

 

 

あとマグネットフック追加分のこと。

f:id:mintle:20150225223502j:plain

手前がトイレの。奥がお風呂の。

ここは日当たりが良いので、すぐ乾くと思う。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ