たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

小麦粉入れ

f:id:mintle:20150225222859j:plain

100均でかったタッパー(セリア)私は移し替える時に粉をこぼす自信があるので、そのまま入れられるものを探しました。1.3キロのやつ。

フタがパカって自立するのもあったんだけど、折れるところにわずかに隙間があったので、向いてないかなぁと……。これでもし使いにくかったら、口のジップ部分を切ろうと思います。

 

f:id:mintle:20150225222907j:plain

気づいたけど、置く場所がない。ここは朝直射日光があたるスポットなので、置きたくない。

f:id:mintle:20150225222914j:plain

となるとコンロ下しかなく。ここに置くと、奥のボウルがとれない。

f:id:mintle:20150225222921j:plain

結局、鍋は一個でいつも使うから、出しとくことにした。(今も調理中だったので、ない)

そのスペースに、ざるを置いた。

この状態で、箸立ての奥はからっぽです。何か使用頻度の低いものを、収めたい。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ