たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

 

 

それにしても、最近消耗品(食べ物・スキンケア用品)以外のものを買うのに、罪悪感をかんじるようになってきて良くないなぁと……。

今日買ったタッパーも、フックも、使う場所が決まってて買ったはずなのに、別にいらなかったんじゃないの?って思う自分がいる。

いままで、無くても生活出来てたんだからって。

 

私が今まで、日常生活を大幅にさぼっていたから(自炊や、掃除を)必要性を感じなかっただけで、本来は使ってたはずのもの、と思いたい。

 

f:id:mintle:20150225212713j:plain

生ごみ。今はこんな感じにしています。まだ考える。

 

f:id:mintle:20150225212728j:plain

紅茶をお茶パックにセットして、使いやすいようにしたはずなのですが、大きな袋にいれたため、引っかかっている。悪いところ。

f:id:mintle:20150225212733j:plain

水で洗って、冷凍しました。とりあえず、この行為に慣れることにする。干すのとどっちがいいかな。