たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

マキタの掃除機 

f:id:mintle:20150226154806j:plain

大きい箱で来た。

f:id:mintle:20150226154811j:plain

f:id:mintle:20150226154821j:plain

音はドライヤー×2ぐらい。夜には無理だけど、昼間なら問題なし。前の掃除機と比較すると、同じくらいだとおもう。

ヘッドが小さいので往復回数が増える。でも細かいところがぶつからずに掃除ができる。

f:id:mintle:20150226154832j:plain

バッテリ、着脱も楽だった。

f:id:mintle:20150226154844j:plain

これの置き場に悩んでいる。

※汚画像注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mintle:20150226154857j:plain

たぶん4、5日は何も掃除してなかったので、その分。

f:id:mintle:20150226154902j:plain

こっちも払ったけど、奥の凸凹部の角っこのごみは取れない。

f:id:mintle:20150226154906j:plain

f:id:mintle:20150226154913j:plain

f:id:mintle:20150226154919j:plain

私のはカプセル式で、紙パックじゃないやつです。

たまのちゃんとした掃除用に、なにか細い刷毛のようなものが必要そうです。

 

f:id:mintle:20150226154932j:plain

持ってきた宅配業者が、玄関で「軽いですよ」って言って渡してくれた。そう、箱が大きかったから。

それにしても、ほんと使い勝手がいいです。コードレスってこんなに便利なんだな……!

置き場については考えてなかったので(こういうところが、ホントに汚部屋の買い物思考から抜け出せていない)これから使いながら、どこに置いておくか考えます。私の部屋で出るゴミは、おもに髪の毛と、ほこり。充分でした……!

 

 

f:id:mintle:20150226154953j:plain

クッションの紙。こういうの、そのまま捨てるにはちょっともったいなすぎる。大きいので、紙ゴミをつつむときに、使おうと思います。紙袋ももうなくなっちゃったし。

f:id:mintle:20150226154957j:plain

たたんで、クローゼットに。こういうのたためるのも、スペースがあるからだよなぁと実感。つながっていますね。ダンボールは解体して、しばってベッド下に。

f:id:mintle:20150226155008j:plain

入浴後スクイジーでがんばったら、朝には乾いていたユニットバス。なんだか感動した。床がびしょびしょじゃないのって、いいですね。

洗面するときに水が飛び散って、そこからカビが生えているような気がしたので、見えるところにフキンを置きました。これも、ユニットバス用に買ったのに、ほとんど使われていなかった、マイクロファイバークロス。黄緑なのは致し方ない。もし、ここでちゃんと使うようだったら、次は淡い色のなにかを探したい。

 

   にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ