たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

今月の電気代

f:id:mintle:20150306122200j:plain

 

WECKのびん……!一個だけ買いました……!!モールドの290ml

今度からこれでプリンを作ろうかなって!



あと今月の電気代。

 

 

f:id:mintle:20150306122227p:plain

自分でもびっくり。ちょっと気にしたら一段料金で済みました(^^)

小さな用事はノートパソコンで済ませるようにしたのと、使わない部屋の電気すぐ消す、くらいです。

自炊結構してたから、あんまり変わんないだろうと思っていたのに。

 

f:id:mintle:20150306123647j:plain

f:id:mintle:20150306123658j:plain

f:id:mintle:20150306123754j:plain

f:id:mintle:20150306123804j:plain

f:id:mintle:20150306123815j:plain

片付けの雑誌を読んでいるというのに、その雑誌自体がこれですよ……!!(間に過去の切り抜きとかが挟まってる)雑誌の良いスクラップや保存方法も探さないとな。

これは去年の年末の日経ウーマンかな……?捨てる特集。 

そういえば、日経ウーマン、過去の片付け特集やバッグの中身整理の特集を集めたムック本が新たに発売されたみたいなんで、オススメします……!!

 

 これこれ。過去の日経ウーマンのそういう特集記事をまとめたもの+新規取材ページも。基本的にひとり暮らしの女性向けの内容です。

私は片付け&整理整頓&捨てる みたいな特集の号はいつも買って読み返しているし、重複も多いので、結局買わなかったんだけど、欲し……いや流石に買わないけど……!!欲しいか欲しくないかで言えば欲しいです。

雑誌のこういう特集のいいところは、複数のアドバイザーのやりかたが記事になっているってところだと思います。

 

f:id:mintle:20150306123824j:plain

f:id:mintle:20150306123838j:plain

f:id:mintle:20150306123911j:plain

f:id:mintle:20150306123943j:plain

f:id:mintle:20150306124020j:plain

味噌は、賞味期限的には食えるものらしいので、どうにか最後まで使ってみようと思います。

ゴミ箱……。