たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

片付けたんだけど

f:id:mintle:20150314162206j:plain

f:id:mintle:20150314162210j:plain

何より驚いたのが、鏡が割れている事実を昼に掃除するときまで一切気づかなかったことだ。

 

昨日寝る前にベッドで鏡をみて(寒いから)

そのあととりあえず片手でベッド脇におろして、多分それが倒れて……。

で、寝入る直前までパソコンで動画を見てたんですが、朝起きたらパソコンが床に落ちてて、あーあって思いながらそれを拾ってまたベッドでネットして、ご飯食べて掃除して、そこで気づいた。たぶんパソコンがこの鏡の上に落ちたこと。

 

ということはパソコンにもガラスの粉がかかっていたかもしれないのになぁ……。もう後の祭りです。

 

昨日汚部屋でもあまり困らないって書いたけど、これ素足で踏んでたらやばかった。

あと地震のときも、困るよね。

 

今日は本屋でなにか時間管理の本を物色して、あと他にも色々買い物します。

自分の為にもう一度書く。

・気に入らない色や形の物は、安くても買わない

・試着していまいちなものは、安くても買わない

・自分の部屋に合うスタイルかどうか、よく考える

・掃除がし易い形状のものか、よく考える

 

とにかく、イマイチなものを『安いから』『セールだから』『限定品だから』という目的で買わないこと!!