たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

ごみ箱買った

ずいぶん迷っていましたが

f:id:mintle:20150314214519j:plain

やっぱり『ひっかけた袋』じゃなくて『ゴミ箱』があったほうがいいと思い、買いました。

 

f:id:mintle:20150314214525j:plain

なかなかよいです。あ、シールはがしました。表面はちょっとマットなかんじ。色も合いました!可愛いよ。 

f:id:mintle:20150314214529j:plain

茶色の部分をタッチしてあけます。20Lなんで、結構小さい。けど小さすぎないってかんじ。しまう場所があるっていいな。

f:id:mintle:20150314214533j:plain

カバーを外すと、枠が取り外せるのでそこにビニールを引っ掛けています。前が燃えるゴミで、うしろがプラ。生ごみは入れません。

これならば、プラを詰め込むことが可能だろう。まえのビニールに適当に突っ込む方式だと、全然圧縮されないし、しかもうっかりすると出てくるし、不便でした。

これ、1,416円でした。実は下の部分が 1000円ちょいで、フタが別売りだったみたいなんです。セットで1000円だと思っていた。確かにフタ、別の棚にあったのですが、別売りとは……!

レジで少しショックを受けつつ。

確かにフタは無くてもいいものだけど、人が来た時はあったほうがいいよな〜見た目としては。しばらく使ってみます。

 

無印のとすごーく悩んでいたのですが、サイズ的にここに気持ちよく収まるのがなくて、あと試すにはなかなか高くて、結局そのままだった。何度も店舗に足を運んだけど、買わなかったってことは、きっとダメだったってことなんだろう。

今はちょうど引越しシーズンらしく、生活用品売り場は、品物もいつもより豊富でした!

f:id:mintle:20150314222253j:plain

余ったゴミ箱。いや、ゴミ箱としてはほぼ機能していなかったので、入れ物って感じです。とにかく存在感があるし、でかいしで、使い勝手が悪かった。

これもそもそも貰い物です。どうしよう。

 

 

 

f:id:mintle:20150314214536j:plain

f:id:mintle:20150314214624j:plain

色々悩んだけど、これでいいかなーって買ってきたら、すごく良いサイズでした。ミニキッチンにはオススメです。セリアで購入。

シンプルでいい見た目だと思う!

 

元は食器の水切りなんだけど、カットした野菜を置くのに使ってます。キャベツ半玉位ならいけました!今まで鍋の中に一時置きしてたけど、調理中は使えないから色々不便だった。ボウルを取り出そうにも、そもそもボウルを置く場所がない。

水切り用なので適度に傾斜がついてます。

あと、右側に物をおけるってすごく楽。動線てこういうことかーと思いました。

 

f:id:mintle:20150314214608j:plain

同じもの買ったと思ったのに、サイズが違った……!!ショック……。

これは冷蔵庫の整理用トレーです。

f:id:mintle:20150314214618j:plain

でも中に入れるのは調味料系のビンだから、これでも良かった。ちょっと隙間があいた。

 

f:id:mintle:20150314214641j:plain

この辺も明らかに奥の物が取り出せないので、なにか考えたいです。あと箸立てと調理器具入れをわけなければ。

 

次は無印に行きます!無印良品週間だ……!!

無印のネットストアで、お気に入りにいれて買うシュミレーションするの大好きです。