たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

クローゼットをもう一度

f:id:mintle:20150315164809j:plain

 

f:id:mintle:20150315214551j:plain

あんまり変わってないけど。結構整理した。

f:id:mintle:20150315214721j:plain

キャリーケースの中。ついに入れとくものがなくなったので、空のまま収納した。うーん。ここ2年ほど出番がない。

f:id:mintle:20150315214811j:plain

扇風機、結構埃がすごかった、掃除したい。今やると終わらないので、保留にした。綺麗にしたら、カバーを付けたい。

 

f:id:mintle:20150315214858j:plain 

お風呂場で以前使ってた雑巾(黄緑)、すごく水を吸うなーと思ったら間にスポンジの層があった。乾きにくかったんだよな〜。

f:id:mintle:20150315215021j:plain

買ったもの。本当に自分でもアホだと思うけど、どちらもサイズがほんの少し合わなかった。

本来の目的と別の場所で使うと思います。あ〜成長してない〜

 

f:id:mintle:20150315215252j:plain

雑誌とっとく分。できれば種類別にわけてスクラップしたいと思っているんだけど、やりかたを検討したい。

 

f:id:mintle:20150315215214j:plain

雑誌捨てる部分。あんまり出なかった。

 

f:id:mintle:20150315215217j:plain

もう一度目を通して、どうするか決める雑誌。

ジョルニの、ドイツの掃除特集の号がありました……!そうそう、素敵だなと思って買ったんだよね。

今読めば、かなり知識を吸収できる気がする。読もう。

 

処分

マックの箱、キーボードの箱、掃除機の箱、ポスター筒とポスターの梱包につかうはずだったビニール。ポスター。

あと

f:id:mintle:20150316125238j:plain

これ。結局使用頻度の低いものしか入れてなかったので、1ヶ月に1回出番があるかないか……。クローゼットは暗いし、もうこれ自体の存在を忘れるぐらいだったので、これも捨てることにしました。

触れるとこれ自体が揺れてしまうことから、取り出しにくいし入れにくい。あげく深いポケットは何が入ってるかみえなくなってしまうという。

これもやはり貰い物でした。貰い物は、自分の生活スタイルに合わない場合が多いのにほいほい貰っちゃうからダメなんだな……。

入ってたシュシュやメガネ、おしゃれの小物は、それぞれビニールにいれて、一つのトートバッグに全部入れました。これで充分だった。