たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

もう片付けとかおもてなしとか、どうでもよくなってき……いやどうでもよくないんだけど……!!

 

雑誌とかに出るような部屋の人は、コツコツ、頑張ってるんだなぁ。好きで、趣味なんだなー。部屋を変えるってこんなに時間のかかることなんだって知らなかった。

美人は1日にしてならずというが、部屋も1日にしてならずですね。

よくテレビや雑誌で、お部屋大改装!ってやっているけど、あれだって短期間で終わっているように見えて、打ち合わせから何からで、結局すごく時間つかってるんだろうな。

 

私の部屋がなかなかどうにもならなかったのは、もっとやりたい趣味をいっぱいもってるからなんだと思う。