たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

設置

f:id:mintle:20150529161205j:plain

 

これは野外用のBキャップ。ちゃんと目立たないように、灰色なのがありがたい……。

銀色の包装をあけると、玉ねぎ&にんにくの匂いですね。これは個別に設置すると、匂いはほぼわからないくらいになります。

裏側に両面テープがついていて、風で飛ばされない&壁面にもつけられます。

ベランダに6個設置。

玄関のドア左右に2個設置

 

f:id:mintle:20150529161217j:plain

Bキャップ。これは屋内用の、四角いタイプ。同商品で丸いタイプが個数も多くお安いのですが、こっちにした理由は……

私が目が悪いから。

実は、そのせいで、丸く黒いものって、ぼんやりとしか見えないと区別がつかなくて……。掃除中に本気にびっくりしています。

基本的に見えない所に置いたのですが、一個目立つ所に置きました。戒めのために。

 冷蔵庫下、オーブンが置いてある台の下、下駄箱に2個、一応ベッド脇の棚の下も。

計8個。

 

ハッカ油は、買ってきた除菌アルコールスプレーの中に、20適くらい入れました。個別にボトルつくろうと思っていたのですが、なかなかいいボトルがなくて。もうこれでいいです。

 

置いたことを忘れないために、ノートにメモ。6ヶ月後に交換とメモ。

はっきりいって、こういう商品のパッケージすら。私は怖いです。絵がリアルすぎませんか……??あとすごくギラギラしているのも嫌だ。即効捨てました。

 

f:id:mintle:20150529161221j:plain

この隙間。奥がどうなっているのかよくわからないのですが、とりあえず塞いでみます。ぜったい怪しいと思うから。

 

f:id:mintle:20150529161226j:plain

羽根布団圧縮。掃除機を使わないタイプです。最後はテーブルを逆さまにして重石にし、空気を抜きました。人の体だけでは、難しいです。