たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

f:id:mintle:20150529171829j:plain

これ、もう読みきったのですが、ちょっと気になる情報があるので捨てられなかった……。

欲しいと思うものだけ、スマホで写真をとって捨てることにしました。

 

f:id:mintle:20150529171937j:plain

f:id:mintle:20150529172006j:plain

 

f:id:mintle:20150529171949j:plain

もうなんか……いれるスペースがないと、積むんだなってことです。右側の隙間には、何故かペットボトルがはさまってました。

 

片付け後。

f:id:mintle:20150529171958j:plain

小さなポリ袋は、なまごみを毎日小分けにするために、買いました。

 

 

f:id:mintle:20150529172015j:plain

こんなの、片付けるのに15分もかからず終わったのですが、一ヶ月は放置していました。

うーん。このへんが問題だなぁと思います。

それと、私はペットボトルの野菜ジュースを、週に2本ぐらい摂取するのがきまっているので、そのための収納スペース&空のペットボトルを入れとくスペース、が必要なんだなと思いました。

それにしてもやっぱり、オープン収納って大事ですね。流しの下って、本当にあけにくいので使いにくい。いままでここに野菜ジュースのストックいれてたんですが、やめよう。