たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

トースターと炊飯器の下

f:id:mintle:20150606221523j:plain

もうおなじみのこの場所

f:id:mintle:20150606221601j:plain

ついに退かしました。カラフルでわかりにくいかも知れませんが、ホコリとごはんつぶと、焦げたカスのようなもの。あとカニカマの透明の包装とか……。とくに免震ゴムの部分がすごいほこり。

 

 

f:id:mintle:20150606221604j:plain

アフター画像撮り忘れたので、別の目的でとった写真です。

この縁の棒部分にゴミがたまるので、一センチくらい手前にだしました。

 

f:id:mintle:20150606221611j:plain

ここもご飯粒と、ほこり。

f:id:mintle:20150606221614j:plain

顔が映るくらいピカピカになりました。

f:id:mintle:20150606221618j:plain

炊飯器のうら。ここにファンがあるなんて知りませんでした……。何故下なの?!?

 

f:id:mintle:20150606221641j:plain

掃除機で吸って、濡れティッシュで拭った。こんなときこそウェーブなのかな……?

 

f:id:mintle:20150606221649j:plain

とりあえず、配線をどうにかしたいです。いつもは炊飯器の奥に隠してたんですが、すごいほこりになるし、オンオフしにくかった。検討。

f:id:mintle:20150606221652j:plain

ここ、一度来た寝間着とかを入れてたのですが、籐の籠から、これに変更。

籐の籠は捨てました。(1000円の内側布張りものだったのですが、引っかかる、掃除しにくい中途半端な大きさ。だったので)

これは無印の布製で、縁に針金がはいってるカゴです。前は洗濯ものいれてたんですが、そっちで使わなくなったので。

 

PCハードの整理もしたので、今度からブログにアップした写真、全部すぐ捨てることにしました。もう一度必要なことってなかったし。

今まで全部PCにとってあったのですが(遣わなかったもの含め)、500枚ほどありました……。とったなぁ……!

それにしても、出てくる出てくるいらない収納用具……。

100〜1000円ぐらいで買ったものがほとんど。数さえあればなんとかあるだろうと、3セットとかで買っている(採寸もせずに)。バカだなぁと思う。

特にプラカゴ、よくわからない紙の箱、たくさん処分しました……。収納用具が逆に部屋を圧迫していた。1Kには多すぎたんだろう