たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

これからやりたい

1年かけて、まだ手を付けていないところ・直っていないところ

 

・ベランダ(掃除していない・埃っぽい) 理由 あまり目にしないから忘れる

・蛍光灯シーリングカバー(掃除してない) 理由 あまり目にしないから

・洗濯機の排水口 ホース外れたまま(水が溢れてる) 理由 最終的には流れるので忘れちゃう

 

この3点ですね。

これは課題として、ヤツがでる季節の前に(4月には)一度だけでもいいから手を付けたいです。

でも、これだけしか気になる所がないというのも、1年前からすれば、すごいことだなと思います。

他にも、細々と収納を見直したい部分はあるのですが、必須ではないです。

 

私の汚部屋原因は、やっぱり以前住んでいた部屋から、何でもかんでも持ってきたことだったんだなぁと思います。

買い物でストレスを解消しようとするクセはあったけれど、それほどの量じゃなかったし、自分がいらないと思えば捨てられた。

それよりも、使えるからと思って前の家から持ってきたものが大物が多く、(自分が購入したものではない)が捨てられなかった。もったいないと思ってしまった。

 

難しいなと思います。